2013年02月11日

娘ゆき菜と賢二君の結納

1月13日(日)に娘ゆき菜(歯科医師、昭和大学歯学部美容歯科大学院)と池谷賢二君(歯科医師、昭和大学歯学部補綴学大学院)の結納に山梨に行ってきました。

130113_1721.jpg

賢二君の実家は山梨県富士吉田で老舗の温泉ホテル鐘山苑を営み、今年度の「プロが選んだ日本のホテル・旅館100選」でベスト10に選出され、富士山を見渡す露天風呂富士山は絶景で本の表紙も飾りました。

P1020624.jpg

今回鐘山苑で2人の結納がしめやかに行われ、家族皆で最高の食事とお酒を頂き、心とからだを潤す温泉にゆったりと浸かり、楽しい団らんの一時となりました。
今年秋頃にはここで結婚式も挙げる予定です。

翌日は何と十数年ぶりの大雪で富士山も雪化粧で白銀の世界です。
東京横浜も大雪で交通網が麻痺して大渋滞のため、車を置いて電車で5時間かけてやっと帰宅しました。
娘達の前途多難なスタートを暗示しているかのようでした。
〜Dr.mizukidr.jpg
posted by Mizuki Dental at 00:00| Comment(0) | 日記

2013年02月04日

雑誌取材 「横浜の頼れるドクター」「東横線の頼れるドクター」

去る1月12日、雑誌「横浜の頼れるドクター」「東横線の頼れるドクター」の取材・撮影が院内で行われました。
当日はインプラントセンター横浜でのインタビューや、診療室・設備等の写真撮影が行われました。また「頼れるマイドクター紹介します」という特番ページでは、当院で実際にインプラント治療を行った患者さんご夫婦に来て頂き、取材と写真撮影を快く引き受けて頂きました。
当院へ通院することとなったきっかけや、自分に合ったマイドクター探しのコツ・アドバイス等をインタビューさせて頂きました。

P1020496.JPG

今回、新たに患者さんからの貴重なご意見をお聞きしまして、今後もホスピタリティ溢れる対応を心掛けて行きたいと思いました。
雑誌は3月頃に書店で発売される予定となっています。
是非一度、手に取ってご覧頂けたら幸いです。
〜歯科助手Idh.jpg
posted by Mizuki Dental at 14:06| Comment(0) | お知らせ

2013年02月01日

サプライズ誕生会

1月21日は院長の53歳の誕生日でした。

実は今年はスタッフからサプライズ誕生会が企画されていました。

チーフから院長室に電話があり、至急センターに降りて来て下さい。
何事かと思いセンターに降りて行くと、ドアは開いているのですが、電気が消えて真っ暗です。

何かあったのかと思い恐る恐る入って行くと、何やら音楽(ハッピーバースデイソング?)が聞こえ、その後にパンパーンとクラッカーが鳴り響き、バースデイケーキにロウソクがとり、スタッフから届けられました。

P1020562.JPG

何が何だかわからない状態で、びっくりしたやら、感動したやら、嬉しいサプライズでした。
童心に戻ってケーキのロウソクを一息で吹き消すと涙があふれてきました。

P1020564.gif

その後は皆でワイワイ美味しい食事とお酒を飲みながら楽しい誕生会となりました。

P1020563.JPG

スタッフ全員からお祝いの言葉を書いた色紙もプレゼントされ、また感動しました。

P1020599.JPG

本当にスタッフの企画とチーム力には感心させられました。
ありがとうございました。また来年もあるとうれしいな~!?

〜Dr.mizukidr.jpg


posted by Mizuki Dental at 12:14| Comment(0) | 日記